2018-01-01から1年間の記事一覧

11/11 さユり レイメイツアー Zeppなんば

何回でもいうがZeppなんばは駅から遠すぎる。 セトリ書いてます。 実はさユりのライブに行こうとしたことは二回あった、3年前は用事と重なり、ミカヅキの航海はアルバム先行申し込み忘れというていたらくだった。 ようやく生の歌声をきけて満足した。 1.夜明…

パプリカ LA・LA・LAND

ネタバレあり パプリカ 平沢進とか日常のどのシーンに置いて聴くんですか?とか思ってたんだが、これ以外ありえない!ってぐらい映像と馴染んでいて、何かひとつの解を得たような気分だった。本当に使い方がうまい、うまいのか?下手したら普通に浮きそうな…

ベランダに椅子を導入したい

2018目標みたいなものを読み直していたが、あの時点の私は、今の私より遥かに精神が健康なようで、眩しく感じられるな。 とかいう文章を書いたの数日前のことで、今の私は精神も健康にベランダで夜風に当たっている。エアコンよりも、外の方が涼しい季節にな…

The Limit of Sleeping Beaty

ネタバレ有り 本当にやばい映画だこれって感じ。具体的にいうとドラッグの類だよね。冒頭のセリフがそのまま、内容を示唆しているというけど、観客にも当てはまると思うんだよな。絶え間なく現れる世界に、感情がついていけたらね?って。一貫したストーリー…

最近見た映画の感想等。

珍しく映画をたくさん見たので、忘れない程度に書き留めていこうと思う。こういうのはネタバレなしで書くべきか迷ったが、それでは意味がないのでやめた。読む人が減るかもしれないが、元より備忘録だから関係がなかった。 ・サイレントヒル・サカサマのパテ…

Yuki Kajiura Live#14いってきたよーん

Yuki Kajiura Liveいってきたよ セトリはないけど普通に曲名書いてるから、もし検索とかで読んだ人は気をつけてね 。6/30,7/1舞浜、そして7/12大阪参加してきました。7/15は諸事情でいけないんですが、7/22はいくので待っててくれLiminality、やるのかどうか…

凛として時雨 Five For You 大阪

はいぱーとるねーどぶりの時雨、遅刻しつつも最前ブロックに突撃してやんや暴れてきました。久しぶりに時雨を浴びて、呼吸ができた気分。 ちなみに予習は全然だった。元より新譜でたからすぐ聞くタイプではなく、パッケも開けずにコンポの上に置いてニヤニヤ…

狭くとも平穏な世界

狭くとも平穏な世界を作ろうと思ってはや一年足らずだろうか。成功してるかどうかはわからない、メンタルは順調に悪化の一途を辿る。負の文章に正の言葉を使うのはなんだか面白いな。「全然」と似ている。なんと表すのが正解なんだろう、憎悪した、かな。 最…

体温

体温が1度上がるだけでもなかなかしんどいものだな、と思いながら、昨日はなんとか眠った。昼間十分寝てしまって、脳はしっかりと覚醒しているのに、身体はまるで自分のものではないかのようにのろのろと視界の中でページをめくるもんだから、勉強は諦めて布…

夜明け

中学生ぐらいから、世間一般のいう普通の道から外れて、何かに怯えて辛い夜を過ごし、夜明けに眠る生き物として、ぼちぼち生きてきた。 昨日は久しぶりに夜明けまで起きていた。もとい眠れなかった。部屋にカーテンを通してもなお色の変わらない青い光が満ち…

2/6 Sawano Hiroyuki [nZk] B-Line

澤野さんのライブにいってきたよ お台場、お洒落だった。ガンダム初めてみたわ。 書いてから思ったより忘れてるなーとか、どの曲かわからんシーンがあるなぁーとか思いましたが、せっかくだからさらさらっと感想書いていく。 変換がわからないので英語表記な…

Kalafina 10th 武道館

FJCは6年ぐらい入ってるのに、何気に初めて123に参加した。なかなか平日は予定が合わなくて。それでもどうしても行きたくて、今回この私の最も自由が効く年度に、Kalafinaの10thが重なってくれたことは奇跡だとおもう。 初めて行ったのは5thの梅田AKASOかな…

部屋が殺人現場みたいですが生きてます

生産性がない。 親しらず抜いたら前回より簡単なはずなのに血が止まらなくて血のついたティッシュがどえらい量生産されている。常に貧血により行動が制限されることが多いので血がもったいないという気持ちが血の気の引いた頭の中をぐるぐるかけまわる。 10…

頑張って生きていきたいです(小並)

ついったーに来てから、長らくタイトルをつけるということをしなかったなぁと、ブログのタイトルやら記事やら考えながら、なんだか懐かしい気持ちになった。 結局は全くいいものは思いつかなかった。 ブログの名前には、座右の銘にしようかなぁとかいろいろ…