Yuki Kajiura Live vol.15 大阪公演

Yuki Kajiura Live vol.15 大阪公演 7/20,21

 


まだまだ東京公演もありつぶやくわけには行かないので、久しぶりにブログに書く。

Twitterに書けないことを書くのでいつもよりぐちゃぐちゃだ!仕方ないな!

 

 

 

セトリがあがっていないので、覚えているところだけ。

 


とにかくKEIKO IS BACK!!!という感じだった。

聴きたい!と思ってたI swearがきて激しく動揺。

雨が降っているなかそっと抱き寄せてもらえるような、そんなあたたかくて優しいけいちゃんの歌声が本当に大好き。

アクセントみたいにはいるKAORIも大好き。


風の街へで、歌詞の通り優しく高らかに歌うけいちゃんに泣いてしまった。

 

ソロで優しく歌うけいちゃんもちろん大好きだが、激しいハモり曲では下でどっしり構えるけいちゃんもたまらんかっこよかった。

けいこちゃんおかえり、もう一度けいこちゃんの歌声が聴けて幸せです。

 

 

elementalもstorytellingもやっぱり素晴らしいきょくだなぁと再認識した。

KAORIちゃんの破壊力があがっててやばかった。ひとりで世界観を構築する力が強すぎる。

まさに歌詞の通りの大人の女性を体現するかおりちゃんたまらんえろかった。

あの独特な、大人びたリズムよすぎる。

あとサビ裏のバイオリンごりごりで梶浦さんの趣味全開パワーを感じた。

Magia quattroと同じでelementalはバイオリンもメインのひとつであると強く感じる。

 


in the land of twilightでがっつり歌うJoelleさんのかっこよさもすごかった。

また違った曲の側面を見たようで、とても良いものを聞いたと思う。

Joelleさんの歌声は、力強いけど緊張感もあって、やっぱり梶浦さんサウンドにとても適しているなぁと思う。

なんだかサンホラライブにも行きたくなるぞエリーザベトも聴きたい。

まさかvanityも聴けるとはおもわなかった。

 


everlasting songはいつ聞いてもいい曲。

あのとき、きみがみてた、の「み」で⤴︎にしゃくれるところが大好き。

ASUKAさんの声も稀有なお声だと思う。青空を集めたような声。

さよならソリティア衝撃的すぎたし、映画のワンシーンのような立ち姿でドキドキした。

 

 

lotusは何度聞いてもかっこいい。

あのスーッと白い蓮の花が浮かび上がるような戸丸さんの歌声がたまらない。

 

he comes back again and againではゆりねえの超ソプラノに圧倒されたり、

鈴のついたツボ?みたいなもの(でかい)を両手でシャッカシャッカ振るオバヲさんが可愛かったり、

(オバヲさん、星屑で超忙しそうだった。あれって打楽器で全部できるんですね。)

見るところが多すぎて大変だった。

 

 

 

 


焦るぐらいセットリストがやばかった。

え?私が組んだかな?(妄言)ってなるぐらいわたしの好きな曲が詰め込まれてて、1日目終わった時点で、え?これ明日もあるの?と信じられないような気持ちだった。

東京公演が今から楽しみすぎるし、千秋楽とかどうなってしまうんだろう、しぬのかな?って気分です。

 早く来月にならないかな。

素敵なライブでした。