体温

体温が1度上がるだけでもなかなかしんどいものだな、と思いながら、昨日はなんとか眠った。昼間十分寝てしまって、脳はしっかりと覚醒しているのに、身体はまるで自分のものではないかのようにのろのろと視界の中でページをめくるもんだから、勉強は諦めて布団に帰った。

 

 

最近はSpangle call Lilli Lineを作業用BGMにしている。

f:id:tomoeddd:20180219005304p:image

ピアノの音とボーカルが静かな空間に馴染んで、無音にも意味を与えてくれるような音楽。

 

 

 

ミルクレープ(チョコ)を作った。

f:id:tomoeddd:20180219005528j:image


ファンデーションって偉大だな...って心の底から思いました。ココアパウダーさまさま

 

薄く焼くのが本当に難しい。あれが欲しい、とんぼというのかな、街のクレープ屋さんが使うT字の神器。生クリームも少し固めに作ってしまったので次は気をつけたい。

 

あと聖なるバレンタインを舐めていた。スーパーでは無塩バターの棚は空、生クリームも安いものは売り切れという有り様。みんないろいろ作ってるんだろうな。そんな訳で今回は少し上等な生クリームを使ったんだが、顕著に濃厚で上品な甘さに驚いた。こんなところで後戻りできないようなトラップにはまるとは。

 

何度も作っても未だに改善の余地があるのに対し、以前作ったりんごのパウンドケーキは文句なしの完成品であったことが、パウンドケーキのお手軽さを物語る。しかも死ぬほどうまかった。んー、また作りたいな。

 

サーモンとアスパラのケーク・サレ?という甘くないパウンドケーキも作りたいので、早く春になって欲しい(あとアスパラ安くなって欲しい)

 

 

 

 

 

 

 

惨憺たる夢をみる、そんな日々。